2011年12月01日

広告媒体の使い方

私事ですが、私は身体障害者に洋弓の指導を週2回行なっております。 現在指導しているのは3人ですが、昨年春から指導している車椅子の若者が秋の全国障害者スポーツ山口大会で、大会新記録を出してくれました。 その関係で先月16日の夜練の際に岐阜放送が彼の取材に来ました。 アーチェリー協会の方がその方面に手を回しての取材だった様です。 取材は会社から練習場まで連続で行われて、放映は6分程度でした。 彼の勤め先も放送され宣伝効果は数百万円に相当します。
さて、何故岐阜放送は取材に来たのでしょうか? それは、来年の岐阜清流国体に向けて、県から応援放送を頼まれているからと、洋弓を初めて1年半で大会新記録を出した選手は取材対象として魅力がある。等が考えられます。 即ちタイミングが合えばタダで会社の宣伝をしてくれるのです。
ではそのタイミングとは? 社会が要請するテーマである事、一般の人でも理解出来る内容であるが目新しい事、その影に努力が見える事です。
貴方が起業したい分野が上記に合致しているなら、商工会議所等に一声掛けて見てください。 暫くすると新聞社やTV局に噂が伝わり向こうから取材したいと言ってきます。 地方のNHKの場合は内容が良いと全国ネットに載りますので、宣伝効果は数千万円に相当します。

さて、今年も後一ケ月ですが、起業に成功した人も、起業を控えた方も「行動して失敗した後悔より、行動しなかった後悔の方が大きい。」事を胸に日々励みましょう。
posted by きつね at 00:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 10:31
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 05:26
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。